「強くて愛される会社戦略塾」2020

強くて愛される会社戦略塾
2020春

強くて愛される会社戦略塾
2020春

高く売れる戦略  「池クジラ」とは?

「売る」エキスパートである、絶対達成コンサルタントの横山信弘が、「売れる」について徹底解説する塾が4月からスタートします! 塾で取り扱うのは、マーケティング理論「4P」をもとにした、「売れる製品」「売れる価格」「売れる領域」「売れる見え方」等。
「売る」と違って「売れる」は結果論。再現性の高いメソッドはありません。常に思考トレーニングを繰り返しながら、試行錯誤を繰り返し、センスを磨く努力が必要です。

強くて愛される会社研究所のロゴマークにもなっている「池クジラ」理論を学習し、価格優位性のあるビジネスモデルを作り、営業コスト、採用コスト、教育コストを削減できるブランディングに磨きをかけましょう。

参考記事

■もう中小企業が生き残るにはコレしかない!

大企業より魅力的な中小企業になるための「逆説的成長戦略」

■高く売れる戦略「池クジラ」

ブルーオーシャンとは異なる「池クジラ」の戦略とは?

2020春

第1回:4月 9日(木)

第2回:4月28日(火)

第3回:5月12日(火)

第4回:6月 2日(火)

2020秋

第1回:10月 12日(月)

第2回:10月26日(月)

第3回:11月18日(水)

第4回:12月 2日(水)

カリキュラム

第1回 ・ 第2回

「池クジラ」の講義

・池クジラのメリット/デメリット

・なぜ価格決定権を握ることができるのか?

・なぜマーケティングコストは下がるのか?

・なぜ採用・教育コストは下がるのか?

・池クジラをさらに加速し、長期安定利益を実現させるために

・社員、お客様、社会への還元

「池クジラ」の思考トレーニング

・池クジラの「池」を明らかにする4つのアプローチ

        1)マーケット → チャネル

        2)チャネル → プロモーション

        3)プライス → マーケット

        4)マーケット → プロダクト

・思考トレーニングの個人ワーク

・思考トレーニングのグループワーク

「池クジラ」の戦略立案とPDCA

・自社の「池クジラ」レベルを診断する

・どこから変えるのか、切り口を考える

        1)エクスターナルブランディング

                  プロダクト/チャネル/プロモーション/マーケット

        2)インターナルブランディング

                  組織改革/教育/採用 他

・戦略と計画の策定、検証

第3回 ・ 第4回

「池クジラ」の講義

・池クジラのメリット/デメリット

・なぜ価格決定権を握ることができるのか?

・なぜマーケティングコストは下がるのか?

・なぜ採用・教育コストは下がるのか?

・池クジラをさらに加速し、長期安定利益を実現させるために

・社員、お客様、社会への還元

「池クジラ」の思考トレーニング

・池クジラの「クジラ」を明らかにする5つのアプローチ

        1)ブランドアイデンティティの確立

        2)ブランド機能の確立

        3)ブランドパーソナリティの選定

        4)ブランドターゲットとセールスターゲットのデザイン

        5)エクスターナルブランディングとインターナルブランディング

・思考トレーニングの個人ワーク

・思考トレーニングのグループワーク

「池クジラ」の戦略立案とPDCA

・自社の「池クジラ」レベルを診断する

・どこから変えるのか、切り口を考える

        1)エクスターナルブランディング

                  プロダクト/チャネル/プロモーション/マーケット

        2)インターナルブランディング

                  組織改革/教育/採用 他

・戦略と計画の策定、検証

講師

強くて愛される会社研究所

専務理事横山信弘

企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。

支援先は、NTTドコモ、ソフトバンク、サントリー等の大企業から中小企業にいたるまで。3大メガバンク、野村證券等でも研修実績がある。企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たない。現場でのコンサルティング支援を続けながらも、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。全国でネット中継するモンスター朝会「絶対達成社長の会」は東京、名古屋、大阪、福岡など全国8か所で同時にネット中継し、経営者、起業家を600人以上動員する。

ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、メルマガ「草創花伝」は3.8万人の経営者、管理者が購読する。コラムニストとしても人気で、日経ビジネスオンライン、Yahoo!ニュースのコラムは年間2000万以上のPVを記録する。

著書『絶対達成マインドのつくり方』『「空気」で人を動かす』など著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。

お申し込み要項

開催日程

計4回開催

<2020春>

第1回:4月9日(木)

第2回:4月28日(火)

第3回:5月12日(火)

第4回:6月2日(火)

<2020秋>

第1回:10月12日(月)

第2回:10月26日(月)

第3回:11月18日(水)

第4回:12月2日(水)

時間 13:00~16:00(3時間)
会場

〒101-0051

東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング16階

株式会社アタックス セミナールーム

地図はこちら

受講料 128,000円(税込)
※視察ツアー1回分の費用込み
定員 先着15名様
参加資格

強くて愛される会社研究所の会員

入会案内ページはこちら

備考

・受講料は、視察ツアー1回分の費用込み。

・コース途中での受講中止による受講料の返金はいたしかねます。

・入塾前、毎回研修後にレポートを提出していただきます。

・視察ツアーは、入塾から半年間の間にご参加いただきますようお願いいたします。

※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。

お問い合わせ

強くて愛される会社研究所(SLI)

~Strong and Lovable companies Institute~

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

受付 9:30~17:30(平日:月~金)

担当:三澤、山本(美)

TEL: 054-205-8180 / 03-6479-5432

Mail: visitclub@attax.co.jp